• yushoukai medical corporation

    医 療 法 人 社 団 悠 翔 会 採 用 情 報

  • create A BRAN NEW VALUE!

    多様化・高度化していく首都圏の在宅医療ニーズに応え続けるために

    新しいチームメンバーを募集しています!

    悠翔会の採用サイトにお越しくださり、ありがとうございます!

    わたしたちは在宅医療に特化した医療機関です。

    在宅医療という道具を使って、治らない病気や障害とともに、時に人生の最終段階を生きる患者さん、お一人おひとりの「安心できる生活」「納得できる人生」を支える。

    この目的の下に、わたしたちは集まりました。

    そして、いつの間にか首都圏有数の在宅診療チームに成長していました。

    チームの成長を支えてくれたのは、地域で協働する多職種や病院の方々、そして悠翔会のメンバーの一人ひとりの成長です。

    わたしたちの訪問診療のフィールドは東京を中心とした大都市部。

    この地域では、今後、急速に高齢化が進行し、後期高齢者の絶対数が2倍に増加すると予想されています。
    在宅医療は、質的にも量的にもまだまだ足りません。
     

    わたしたちは、変わりゆく地域のニーズに、柔軟に応え続けなければならいません。これまでの成功体験に囚われることなく、常に新しい在宅医療の理想を追求し続けるために。

    私たちは、新しいメンバーの新鮮な価値観とパワーに期待しています。

    悠翔会は「人を幸せにするための人間集団」

    悠翔会の基本理念は「かかわったすべての人を幸せに」すること。

     

    人はいつか治らない病気や障害になります。

    そしていつか必ず最期を迎えます。
    医学によって「治す」ことができない状況において、患者さんやそのご家族を「幸せ」にするために、医療者として、そして人として何ができるのか。

    大切なのは、最期までその人が自分の生活を楽しめること、そして人生の主人公として行き切れること。「安心できる生活」そして「納得できる人生」を支えることこそが、わたしたちの責任だと考えます。

     

    しかし、私たち自身や私たちの大切な人たちが幸せでなければ、誰かの幸せを支えることなどできません。

    わたしたちは、すべてのメンバーが、ライフワークバランスを確保しながら、仕事を通じて成長し、豊かな人生を実現するための場を提供します。

     

    そしてかかわったすべての人を幸せにしながら、豊かな未来をわたしたち自身の手で創り出したいと思います。

     

     

     

    「最高のチーム在宅医療」を実現する!

    専門職一人の能力には限界があります。
    圧倒的なニーズにしっかりと対応していくために、わたしたちは「チームの力」で提供できる価値を最大化するとともに、地域のインフラとしての「持続可能な在宅医療」を約束します。

  • JOIN our TEAM!

    一緒に理想の在宅医療を追及しましょう!

    わたしたちと一緒に

    理想の在宅医療を追及してみませんか?

    一緒に仕事をしてくれる仲間を募集しています。
    現在の募集職種は下記の通りです。
    詳細は下記からお問い合わせください。

     

    募集職種

    ●常勤医師(内科・総合診療)
    勤務地:
    ①川崎市川崎区
    ②埼玉県越谷市

    ③埼玉県川口市

    ④足立区北千住

    ●常勤看護師

    勤務地:

    ①川崎市川崎区

    ②埼玉県越谷市


    ●歯科医師

    ●歯科衛生士

    ●理学療法士

    ●作業療法士
    ●薬剤師

    ●医療ソーシャルワーカー(社会福祉士・精神保健福祉士)

    ●診療支援(医療事務/カルテ入力支援/車両運行など)

    ●経営企画・クリニック運営支援

     

    悠翔会は一言でいえばこんなチームです。

    首都圏最大級の在宅医療機関。創立13年目で現在も成長中。
    12のクリニックが、それぞれの地域に最適化した在宅医療を展開。
    院長もスタッフも若いメンバーが中心に活躍中!
    メンバーの成長とライフワークバランスを重視。
    フラットな組織運営や夜間当直連携、在宅栄養サポートなどの先進的取り組みで国内外から注目。

  • 悠翔会が大切にしている4つのポイント

    ライフワークバランスを最重視

     

    私たちの使命は「かかわったすべての人を幸せに」することです。しかし、そのために一番大切なのは、まずはメンバー自身が、そしてそれぞれの家庭が幸せであることだと思います。健康で良好な人間関係の中で仕事ができることは、私たちが関わらせていただく患者さんやご家族のためにも、もっとも重要な条件だと考えています。


    ▶常勤医の休日夜間対応義務の廃止
    ▶フレキシブルに取得できる業界最高水準の十分な休暇
    ▶能力に応じた業界最高水準の給与

    一人ひとりの成長がチームの成長


    在宅医療は、これまで私たちが学んできた医療とはコンセプトもアウトカムも全く異なります。だからこそ全員が学び続ける、成長し続けることがとても大切だと思います。法人の成長や診療チームの成長は、個々のメンバーの成長の結果です。悠翔会は、すべてのメンバーにとって「有意義な自己実現のための場」でありたいと考えています。


    ▶視野を拡げるための学びの機会(国内・海外)
    ▶それぞれの目標に応じた成長のナビゲーション
    ▶能力に応じたキャリアパス

    地域密着「プライマリ・クリニック」


    大切なのは「私たちに何ができるか」ではなく「私たちは何をすべきか」。クリニックのメンバーたちは、それぞれの地域で、自ら地域のニーズを探ります。そして、地域の病院や多職種と密に連携しながら、地域という大きなチームの一員として、それぞれのニーズに応じた最適な在宅医療を提供していきます。


    ▶都内は半径3キロに在宅患者の90%/コンパクトな診療圏
    ▶地域の専門職と「顔」と「腕」の見える関係を構築
    ▶ケアカフェなどへの積極的取り組み

    「チーム在宅医療」の追及


    一人ひとりの医師の能力には自ずと限界があります。だからこそ、多職種の支援やICT化で、医師が診療に専念できる環境づくりと、グループ診療による付加価値の高い在宅医療の提供を目指しています。また一人の医師が24時間地域を守り続けることは持続可能ではありません。わたしたちはチームで持続可能な在宅医療を提供します。


    ▶フラットでコンパクトなチームづくり
    ▶それぞれの専門性に対するリスペクト
    ▶職種・役職に囚われないフレキシブルな役割分担

  • Recruit

    応募要項

    現在の募集要項

    ■A.常勤医師/B.管理医師候補

    ▶業務内容

    ・訪問診療およびそれに付帯する業務(A、Bとも)

    ・クリニックのマネジメント業務(Bのみ)

    ▶応募要件

    ・臨床経験6年以上

    ・内科全般の診療に対応可能であること

     

    ▶A.常勤医師募集中の勤務地

    ①悠翔会在宅クリニック川崎(川崎市川崎区)

    ②悠翔会在宅クリニック川口(埼玉県川口市)

    ③悠翔会在宅クリニック越谷(埼玉県越谷市)

    ④悠翔会在宅クリニック北千住(足立区千住)

    ⑤悠翔会在宅クリニック柏(千葉県柏市)

    ▶B.管理医師候補募集中の勤務地

    ⑥日野市~多摩市

    ⑦市川市~船橋市

    ⑧横浜市東部

     

    ▶勤務時間

    ・平日4~5日

    ・午前9時~午後6時(うち1時間休憩)

    ※時短・変則勤務相談可

     

    ▶休日(週5日勤務の場合)

    ・夏季休暇(7日間)+年末年始休暇(7日間)

    ・年次有給休暇(20日間)


    ▶給与

    ・お問い合わせください。
    ・訪問診療および管理業務の経験者、プライマリケア・家庭医療・緩和ケアの専門医・指導医は優遇

  • Contact Us

    まずはお気軽にお問い合わせください。

    All Posts
    ×